ドコモ、長期契約者向け割引を拡充/2年間利用後に解約金の無い「フリーコース」新設

0

 

NTTドコモが、新料金プランを改定して、長期契約者向けの割引サービスなどを拡充しました。また、2年契約満了後に2年縛りのない新しいコースを選択できるようになりました。これらのプランは2016年6月から開始されます。

◯2年契約満了後に解約金がなくなる「フリーコース」
フリーコースは、2年契約満了後に選べる解約金の掛からない新料金プランです。2年契約時の料金をそのまま引き継げますが、「ずっとドコモ割」や「更新ありがとうポイント」が適用されません。

◯2年契約を継続して各種割引が適用される「ずっとドコモ割コース」
2年契約を延長する形で従来通り継続した際は「ずっとドコモ割コース」に加入することになります。「ずっとドコモ割」や「更新ありがとうポイント」が適用される一方で、更新月以外での解約などでは2年契約に伴う解約金が発生します。

◯ずっとドコモ割について
「ずっとドコモ割」は、利用年数に応じてパケットパックの月額料が割引になるサービスです。新たに4年以上の利用者(旧:5年以上)が対象になりました。また、シェアパック10〜30の契約者向けの割引額を最大2,500円(旧:2,000円)に増額しました。

◯更新ありがとうポイントについて
「ずっとドコモ割コース」を選択した利用者向けに、端末購入やdマーケットで使えるdポイントを3,000ポイントプレゼントします。

Share.

About Author

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply