アップルストア札幌、本日の営業をもって閉店。

0

 

Apple直営店のアップルストア札幌が、本日、2月26日(金)の営業をもって閉店します。今月12日にAppleが公表していました。これにより、国内のApple Retail Storeは7店舗となります(Apple Watch at Isetan Shinjuku除く)。

アップルストア札幌は、2006年6月24日に国内7店舗目のApple直営店としてオープンしました。2014年にアップルストア表参道ができるまでは、最も直近に開店した国内店舗でした。

国内のApple直営店で閉店する店舗はアップルストア札幌が初となります。

私は、福岡出身で、2005年のアップルストア福岡天神の開店に行列しました。それ以降、アップルストア渋谷、銀座、心斎橋、仙台一番町、表参道、名古屋と足を運ぶことができましたが、残念ながらアップルストア札幌には赴くことができませんでした・・・。

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply