FREECOMのマグネシウム製500GB HDDが3,980円だったので購入。

0

 

FREECOMの、マグネシウムボディが特徴的な500GB外付けHDDが、公式ストア(Yahoo!ショッピング内)にて3,980円で特価販売されていたので購入しました。

フリーコムは、日本国内の製品販売を2016年2月で終了することを案内していますが、製品保証は2018年2月まで継続するので安心して使えます。

「Freecom MobileDrive Mg 500GB」は高さわずか1cmの超薄型筐体で、MacBookと比べてみても薄さが分かるとてもコンパクトな設計です。Macの隣に置いても違和感のないソリッドながら丸みを帯びたデザインを採用しています。

大きさも特徴的です。幅8.1cm、長さ12cmなので、MacBookの3分の1以下のサイズ感で、手に持ったときはコンパクトさに驚きます。側面にUSB 3.0ポートがあり、バスパワーで動作します。なにより、Mac用にフォーマットされて出荷されているので、色んな手間も省けます。

フリーコムの公式ストアでは、こちらの500GB HDDが3,980円で販売されています。また、2個セットがさらにお買い得な6,980円でラインナップされています。

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply