Apple、ブラックフライデーセールを実施せず?(Lucky Bagと同じく)

2

 

The Vergeは、Appleが例年は実施しているブラックフライデーセールを、今年はまだ始めていないことについて触れたうえで、同社がホリデーシーズンのディスカウントプロモーションから降りた可能性があると伝えています。

Appleは、これまでブラックフライデーに合わせて製品を割引したり、製品購入時にiTunes Cardをプレゼントするキャンペーンを開催していましたが、今年はホリデーシーズンに向けたギフトの提案に留まっています。

一方で、Best Buyなどの正規取扱店ではApple製品のセールが行われているため、今後は直営店ではなく販売店を通じた施策に変更する方針なのかもしれません。

Appleは、日本でも新年に「Lucky Bag」でお馴染みの福袋の販売や新春の初売りを開催していましたが、2016年は実施しない方針が既に固まっています。

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

2件のコメント

  1. Pingback: 【】Appleでジョブズと仕事をすることとは?前Apple中国幹部が語る 他 (2021/11/28) #applejp | Blog!NOBON+

  2. Pingback: 【】Appleでジョブズと仕事をすることとは?前Apple中国幹部が語る 他 (2021/11/28) #applejp

Leave A Reply