mineoの「27GB合計900円」ドコモSIMを先行予約した。

0

 

ケイ・オプティコムのMVNO「mineo(マイネオ)」が昨日発表した、NTTドコモ網を使用した回線サービスの先行予約キャンペーンがお得だ。ウェブで「先行予約」をすることで、最大9ヶ月のあいだ月800円の割引が適用される。

(mineoから引用)

mineoでは、月のデータ容量が500MB/1GB/3GB/5GBの4種を用意しているが、3GBのシングルプラン(データのみ)を契約すると、月額900円から800円のキャンペーン割引が適用されて、実質月額100円で最大9ヶ月間使用することができる。

単純計算になるが、3GBプランを9ヶ月、月額100円で使用するということは、27GBを合計900円で使える計算となる。事務手数料が3,000円かかるので正確に計算すると月額433円になるが、それでも3GBの価格としては半額程度安い。さらに、1年以内のMNPをしない限り、解除料もかからない。

サービス開始と申し込み開始は9月1日からなので、あくまでも先行予約というカタチだ。

格安スマートフォンなど、SIMロックフリースマートフォンが増えていて、デュアルSIMカードに対応するモデルも少なくはない。そうした端末のためにこのSIMカードを契約しておきたいと考えた。

その他にもキャンペーンは用意されている。例えば複数回線を組み合わせると更に安くなるようだ。詳しくはmineoのウェブをぜひチェックして欲しい。

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply