表情で見る虹彩認証:ドコモ新キャラの堤真一、ARROWS NX F-04Gの虹彩認証に超驚く

0

NTTドコモの新CMキャラクターに起用された堤真一さんは、ドコモの加藤薫社長から薦められた新機種「ARROWS NX F-04G」を手渡されると、同機種に世界で初めて搭載された生体認証システムの虹彩認証を体験するデモンストレーションを行いました。

以下、堤さんの表情と共にその模様をお届けします。

登壇前、楽屋でF-04Gを何度か見るように指示された堤さん、実はそのとき虹彩パターンを登録していました。加藤社長に「スマートフォンを見てみてください」と言われ・・・

うーん、と覗き込む同氏。若干引きなのはしきりにアピールしていた老眼のせいなのか・・・

そのとき突如「うぉー!」っと堤さんの叫びが。その超驚いた表情からスマートフォンで何かが起きたことがわかります。

「解除されたー!」と興奮しながら周りにアピールする堤さん。たしかにF-04Gはロック解除されてホーム画面に。

「これ、すごい!」と加藤社長に感想を述べる堤さん。そのあと、進行を気にせず何度かロック解除を楽しんでいました。表情で魅せるベテラン俳優、さすがです。

ちなみに、虹彩認証は堤さんで登録しているため、他人ではロックは解除できません。高畑充希さんも同じ端末でチャレンジしてみましたが・・・

残念ながら、どれだけ眼を見開いても、解除することはできませんでした。こちらもナイスな表情でした!

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply