CES 2015:LG、曲面ディスプレイ第2弾「G Flex 2」発表

DSC00840

 

LGエレクトロニクスが、米国ラスベガスで開催されたInternational CES 2015において、曲面ディスプレイ搭載のスマートフォン第2弾の「LG G Flex 2」を発表しました。

 

昨年CES 2014で発表され国内ではKDDIが販売した初代「G Flex」が、6インチディスプレイを採用していたのに対し、G Flex 2では5.5インチディスプレイにサイズを小さくしました。一方で、昨年モデルの720pディスプレイから1080pディスプレイになり解像度は向上しました。

CPUには最新の「Snapdragon 810」を採用しています。

 

DSC00839

DSC00841

前モデルはブラック(シルバー)のみでしたが、G Flex 2では深みのあるレッドが追加されました。

背面カバーは初代に引き続き自己修復コーティングを施しており、傷を自然に修復させることができるとのことです。

 

DSC00751

 

LGのディスプレイでは、G Flex 2の曲面ディスプレイを伝えるために、扇形に端末を並べて上下に動かしていました。

(たまに傾きで端末が落ちていました)

 

G Flex 2はグローバルで発売されますが、国内での販売予定は未定とのことです。

 

DSC00753

 

なお、LGは今回のCESで新しいロゴを公開しています。

顔のマークの横の「LG」のフォントがひっそりと変更されました。

Check
LINEで送る
Pocket

Ryu

Author: Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Share This Post On
  • Google

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>