サムスン日本法人、未発売「GALAXY Note Edge」動画公開/「彼らが、追いかけてきた。」
サムスン電子ジャパンが、9月上旬に同社がグローバルモデルとして発表した、右側面までディスプレイが連なるユニークなデザインのスマートフォン「GALAXY Note Edge」の先行展示を紹介する動画を公開しました。
そのなかで、大画面をリードしてきたのはサムスンであるとアピールしつつ、「彼らが、追いかけてきた。」と、iPhone 6とiPhone 6 Plusに大画面を採用したAppleを暗に揶揄しました。
GALAXY Note Edgeは、右側面がラウンドディスプレイというイレギュラーなデザインを採用しており、5.6インチQHD+(2560×1600ピクセル)SuperAMOLEDで、幅の160ピクセル分を各種通知やアプリケーションのショートカットなどに利用します。OSには、Android 4.4.4(KitKat)を、CPUに2.7GHz クアッドコアプロセッサを採用しているほか、メインカメラには約1600万画素カメラを、フロントカメラには約370万画素カメラを採用しています。GALAXY S5で搭載された指紋認証機能も搭載しています。
なお、本製品は9月18日(木)より全国のGALAXYショップで先行展示されますが、国内での発売は決定していません。
その一方で、NTTドコモが国内市場に投入するという情報があります。
2021/09/14
ゴミの様なCMですね。センスの欠片も感じられない。
そのディスプレイに一体何の意味が有るのか。
後ろを振り返ったら誰も居らず、前に向き直ったら行き止まり、
になりません様に。
しかし大画面をイノベーションの様に誇るとは、、、