ワイモバイル、利用者情報が含まれるPCの紛失を発表

IMG_9061

 

ワイモバイル株式会社は、8月15日、旧イー・モバイルが2013年1月28日〜2014年1月24日まで提供していたコミュニティサイト「つながるマップ」において、その運営を委託している会社の社員が業務で使用しているPCを1台紛失したことが2014年8月2日未明に判明したと発表しました。

 

紛失したPCには、住所、氏名、生年月日、メールアドレスなど利用者情報が1,321人分含まれていたとしており、同社では個別に連絡するとしています。

また、同サイトではクレジットカード情報は登録されないとのことです。

 

委託会社が遺失物届を提出した上で捜索しているとのことですが、現時点ではPCは発見されていません。

なお、PCにはパスワードが設定されており、現時点で該当ユーザーの情報が悪用されたという事実は確認されていないとしています。

 

■お問い合わせ先
ワイモバイル カスタマーセンター
TEL:0120-736-550(本件の専用番号)(受付時間 9:00-20:00 年中無休)

 

Check
LINEで送る
Pocket

Ryu

Author: Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Share This Post On
  • Google

Submit a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>