中国語の情報サイトC科技は、情報筋の話として、Appleは、2014年に4.7インチと5.7インチの2つのサイズのiPhoneを発売すると伝えています。中国版Twitterの微博(ウェイボー)に投稿しました。
投稿ではディスプレイサイズには若干の誤差が生じる可能性にも触れつつ、両モデルで生体認証システムが搭載されるとしています。
Appleは、以前から様々なサイズのiPhoneをテストしていると報じられていますが、そのサイズは4.7インチ〜6インチと幅広く、市場のニーズに合致したディスプレイサイズを検討していると見られます。
2013年11月にはBloombergが、Appleが曲面ガラスを採用した4.7インチと5.5インチのスマートフォンサイズとファブレットサイズをそれぞれ用意していると報じました。
また、昨年6月、ロイターは4.7インチと5.7インチのiPhoneを来年中に市場投入する見込みだと報じていました。
関連(旧ウェブサイト):
★Apple、曲面ガラスを使用した4.7インチ/5.5インチのiPhoneを来年発売?=Bloomberg
★Apple、6インチディスプレイのiPhoneを開発=WSJ
★Apple、新しいiPhoneを8月下旬から出荷開始?/大きなディスプレイモデルも試作=WSJ
★Apple、4.7インチと5.7インチのiPhoneの市場投入を検討=ロイター