写真レビュー:美しいApple Watch ウーブンナイロンバンド(ブラック)

0

 

Appleが本日より販売を開始した、Apple Watchの新しいバンドシリーズ「ウーブンナイロン」のブラックをアップルストアで購入したので、写真で簡単にレビューします。なお、ウーブンナイロンバンドは38mm/42mm向けに5,800円で販売されています。

DSC03778

Apple Watch ウーブンナイロンバンドは、クラシックバックルのようにApple Watchの両サイドに取り付けて完成するタイプで、一方にカサが、一方に小穴が用意されています。

DSC03780

バンドの裏側に「WOVEN NYLON」という刻印があります。Appleはウーブンナイロンバンドに使われている素材は日本製と説明していますが、パッケージには製品の製造国は中国と表記されています。

なお、バックル部分にはスペースグレイステンレススチールが使用されています。

DSC03801

購入したのはブラックモデルで、光の反射によっては黒光りするような不思議な表情を見せます。Apple Watchステンレススチールケースに合わせていますが、ケースがブラックモデルでないことへの違和感は全くありません。

DSC03808

Appleは、ウーブンナイロンバンドについて「ユニークでカラフルな模様を織り成す500本以上の糸から作られています。モノフィラメントで4層の生地を結びつけ、布のような肌触りが快適な耐久性の高い1本のバンドに仕上げました」と説明しています。

スクリーンショット 2016-03-22 21.50.58

マクロで撮影してみると、とても目が細かく、丁寧に織り込まれていることがわかります。バンドはとても軽く、見た目の雰囲気に反して肌触りも悪くありません。糸のほつれとは無縁な印象です。

DSC03816

DSC03820

Apple Watchを腕につけてみました。少なくとも、ブラックモデルは着けているときはナイロン素材というよりはメタルバンドにすら見えます。ちなみに「WOVEN NYLON」刻印は本来裏側にくるものですが、裏返しにはめて上下ツートーンの微妙な色の違いを楽しむこともできます。

2枚目の写真で色の違いが伝わると思います。

bandapplewatch

ウーブンナイロンバンドの中ではブラックはベーシックな色で、その他のゴールド/レッド、ゴールド/ロイヤルブルー、ロイヤルブルー、ピンク、パール、スキューバブルーは鮮やかで斬新な色の組み合わせです。

春に向けて、軽やかなナイロン素材でApple Watchを楽しむのも良いかもしれません。

Share.

About Author

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply