今春オープン予定のアップルストア表参道のイマ(2014.3.11)

4

DSC02315アニヴェルセル表参道の並びの建設中の建物(奥)が「アップルストア表参道」

 

2006年以来の計画である国内8店舗目のApple直営店「アップルストア表参道」が、いよいよ今春にもオープンを迎える予定です。

計画が明らかになったのは、昨年2月で、表参道交差点にほど近い伊藤病院の並びの角地にアップルストア表参道が建設中であると不動産情報ブログで伝えられ、その後ブルームバーグも同様の内容を報じました。アップルストア表参道は、約9年ぶりの直営店新店舗となります。

 

DSC02318

 

本日現地に行ってきました。届け出標識によると2014年2月末の竣工予定のため完成しているはずでしたが、現時点では主に内装工事を行っているようでした。

全面をシートで囲まれているため、建物の中をうかがい知ることは出来ませんでしたが、2階程度の高さの地上階は吹き抜けのデザインになり、地下階がメインフロアになりそうです。他の直営店と異なりワンフロアがとても広い構造になります。

 

Appleは、これまで直営店を新規オープンする際は4日ほど前までに報道発表しているので、アップルストア表参道についても、そのようなスケジュール感になると考えられます。

関連:
Apple、9年ぶりの国内直営店を表参道に来年3月オープン=ブルームバーグ

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。