LGエレクトロニクス、G FlexのCMが「史上最悪」と話題

0

IMG_8869

 

LGエレクトロニクスが公開した曲面ディスプレイ搭載スマートフォン「G Flex」のプロモーション動画が、米国のIT系メディアから「史上最悪の出来」「悪夢」との酷評を受けています。

同社が公開した動画のタイトルは「The Most Human Phone Ever(史上、最も人間に近い電話)」と題されており、G Flexのもつ曲面ディスプレイが人間工学的に優れている点をアピールしようとしたかったのでしょうが、実際はとても気持ち悪いCMに出来上がっています。

ストーリーはこんな感じ。主人公の誕生会で友人が差し出したプレゼントはG Flexの化粧箱、電話が鳴りはじめ箱を開けてそのスマートフォンを取る主人公、相手は誕生会に参加できなかった友人という設定ですが、G Flexの人間工学デザインを主張したかったのか、スマートフォンそのものは登場せずに手のひらに口を合成するというコンセプト。

その状況や演出が「気持ち悪い」と評判が悪く、Boy Genius Report9to5googleでは「電話史上、最悪のコマーシャル」「悪夢」と酷評されています。

Share.

About Author

Ryu

RINGO-SANCO オーガナイザー。ガジェット好き。携帯電話を専門に、Appleのスマートフォン戦略やその他のメーカーの動向を追いつつ、様々なスマートフォンをレビュー。ポッドキャスト「ミリオン・ドッツ」メンバーも務める。

Leave A Reply